BOSE QuietComfort 15

僕は、BOSE QuietComfort 2を使っているのだが、この度、BOSEから新しいバージョンのQuietComfort 15がでたらしい。

ぱっとみても、Quiet Comfort 2と何がかわったのか、わからない。外見上もまったくわからん。

値段もかわらん。

ただ、ノイズキャンセル性能の向上が、ある模様。

年に何度か飛行機に乗る機会があるわけだが、その時には、ノイズキャンセルのヘッドフォンは、僕には必須。

黄色のスポンジの耳栓をして、その上からヘッドフォンをして、iPod Touchで音楽を小さく鳴らしながら、熟睡。これをやるとやらないとで、時差ボケの抜けかたが全然違う。

ヘッドフォンがないと、飛行機の音で疲れちゃって、時差ボケの抜けまで悪くなっちゃう。

実は最近、Quiet Comfort 2のイヤーパットのスポンジがボロボロになっちゃって、修理部品でスポンジだけ新しいのと交換したばっかりなんだよね。

どーっしようかなー。買っちゃいそうだよなー。

とりあえず、BOSEのお店にいって、試聴してこよっと。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください