弾言

小飼弾の弾言を読んだのでそのメモ。

詳しくは、小飼弾氏のBlogを参照してもらうとして、メモしておきたいことだけ、記録。

  • 自分で打てる手はいくらでもある
  • カネ以上に時間を節約すべし
  • 会社の辞め時を知ろう
  • 本に付箋を貼ってはいけない
  • 世界は「無記名の」善意に満ちている
  • 仕事と借金は本質的に同じ
  • コネを見える化するのが会社
  • 適切なサイズの仕事をする
  • 会社の辞め方
  • 人付き合いのパラダイム転換が起こっている
  • カネで考える人間関係
  • 「休み」を安く見積もるな
  • 「モノ」は増やせない代わりにいくらでも回せる

いやいや、こうやって、メモしてる時点で「本に付箋を貼ってはいけない」ってのに違反してるがな。(笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください