プリンタの両面印刷

今日、とある書類を印刷したら、ひっじょーーーーにびっくりしたのでメモ。


我が家に鎮座してらっしゃいますプリンタは、

こちらのプリンタ。購入は、2007年1月

それからことあるごとに印刷しているのだが。。。

今日も、同じように、PDFを開いていて、ふと印刷。

8ページものPDFなので、紙資源を無駄にしちゃいかんと、1枚に2ページを印刷するように設定。

で、印刷をぽちっと。

プリンタからちーーーーーーっと1枚目が出てくる。

何気に、1枚目をつかもうとすると、

その紙が、ぴゅーーーーーーーっとプリンタの中に返っていく。

えええええ?なんで~~~~?俺の紙、返せ~~~~。

あ、出てきた。

ん?なに? このプリンタって両面印刷できるの?

知らんかった。

3年近く使ってて知らんかった。

このプリンタ安かったんで、そんな高尚な機能なんてないと思ってた。なんか得した気分。

あわてて取扱説明書開いたら、書いてあるわ。でかでかと。。。読めや。

いやーーー。紙が吸い込まれたときは目が丸くなるですよ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください