iPadの内蔵スピーカー

iPadには内蔵スピーカーがついている。なので、ヘッドフォンをつながなくても音がなる。

結局、iPadをどうつかんで、動画見たりWeb見たりするかってことなんだけどさ。

ちまたの宣伝動画を見ていると、枠をつかんでるのをよく見る。実際、枠をつかんでもいいんだけど、やっぱり重心が外れたところをつかんでいるだけあって、ちょっとつかれる。これで長時間本を読むとなるとやっぱ文庫本のようにはいかないねぇ。コンピュータの解説書を読んでるみたいにどっかに置いて読むか、

軽いって言っても680グラムあるからねぇ。

で、結局、左の手のひらの上にひょいっとのっけてるか、その状態で親指を枠にかけているか、机の上に置いてるかして使っている。手でつかんだ状態で音を鳴らすと、手のひらに音の振動が伝わって、ちょっとムズムズする。音が出る所は、本体の下側に穴が開いていて、実際そこから音がでてるんだけど、本体の背面も振動して音を出している感じ。

さっき気がついた。これ、手のひらに乗っけた状態での音と、机の上に乗っけた状態での音がかなり違う。実は机の上に乗っけた状態での音の方が圧倒的に聴きやすい。

机の上に載せて、がしがし画面をたていてると背面が傷だらけになりそうだな

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください