本の調達

日本にお出かけしていたので、本を数冊調達。

今回は、ちと荷物が多かったので、あんまりたくさん本を調達できなかったのが残念。

002

3冊調達。

これ、1巻を読んで非常に面白かったので調達。

自分がアメリカにやってきたばかりのとき、絶対こうゆう間違いいっぱいしてたんだろうなと。

まぁ今でもそんな間違いいっぱいしてるんだけど。。。

ここんところ、僕の中では数学がブーム。

なんどもなんども同じような分野の本を買っちゃうんだよなぁ。

ということで、思いっきり重複した分野で、トポロジー。

まぁ面と線との違いがあるっちゃあるんだけど。。。

数学っていろんなところで複雑に繋がってるから、網羅的に知識を貯めこまないと、余計にややこしいんだよね。

「本の調達」への1件のフィードバック

  1. ぢさんの読書の幅、というか守備範囲が広いので、読むほうも面白いです。というか興味深いです。
    中国語の本も入っていたので、へえええと思いました。
    マネジメント関係の本はなんだか難しそう。
    私も自営だけれど、配当とかよく解らないので、コンサルタントに一任しています。
    ぢさんはバランスのとれた、方なんだなと感じます。
    私は、ぢさんんと同じで、持続した、集中力が必要な仕事をしているので、気分転換をはかるのが大変です。
    日本語の本も買ってらっしゃるんですね。
    私は以前は海外メディアの仕事をしていたのですが、要は
    雑用で、取材のサポートをするのですが、苦手分野があり、
    それはぢさんの、得意分野と思います。
    私は科学技術、安全保障の分野が苦手でした。
    ぢさんは、何を専攻されていたんでしょうか。
    球体力学、ですか???
    わけわからないですね。でもバランスがとれた
    まっとうな大人という印象を受けるので、
    ぢさんのブログの愛読者です。
    ではまた。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください