Pulgas Ridge Open Space Preserve

今日は、Pulgas Ridge Open Space Preserveでお散歩。

Blogとしては、お散歩記事はひさびさなんだけど、実は、ここんところ、ちょこちょこ歩き始めてました。

写真も取らなかったし、GPSも忘れたんで、コメントだけ。

ここは、Off-Leash Dog Areaがあるということで、わんこがいっぱいみられるかと期待してお出かけ。

家からそれほど遠くもなく、30分もしないうちに到着。駐車場には、わんこを連れた人たちが何人か。

歩き始めると、わんこの糞の匂いがいっぱい。わんこ連れてくるなら糞をもって帰れや。

てけてけ歩いていたら、Off-Leash Dog Areaを通り過ぎてた。というか別に公園みたいになっているわけでもなく、ただただ、森の一角がOff-Leashエリアになってますよ~ってだけみたい。こんなところで、Off-Leashしたら、あほわんこだったら、ぴゃ~って走って行って、そのまま山で迷子、遭難、野生化でしょう。ちゃんとしつけられたわんこじゃないとだめなだ。

Off-Leash Dog Areaの入り口と出口には一応看板はあるんだけど、別に仕切られてるわけじゃないし。

Hassler Trailの先は280のVista Pointのすぐとなりを通ることになる。280のVista Pointから出られるのかな?と思いきや、金網で仕切られていて、出入りできないようになっていた。

そのままPolly Geraci Trailを時計回りに一周、Cordilleras Trail経由で帰ってきました。

木陰が少ない区間が多かったけど、上り下りが少なく歩きやすいコースでした。

2時間くらいかなぁ。

お疲れ様でした。

 

次回からGPSを忘れないようにしよう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください