iMac用反射防止液晶保護フィルム

ELECOM iMac用液晶保護フィルム マット 27インチ EF-FLAIM27を調達。

 

iMac27って画面が明るすぎるのよ。設定をいじっても、あんまり暗くできないのよ。その上、グレアモニタなもんだから、ぎらぎら。眼がしばしばするんです。

仕事で使ってるのが、DELLの液晶でアンチグレアのモニターなんで、慣れないんだよねぇ。ということで、調達。

IMG_6530

PCの電源を切りぃの、画面を綺麗に磨きぃのしてから、貼りつけ作業。

だめだぁ。静電気でどうやっても、ほこりが吸いついていってしまう。ホコリが入るとそこには、空気がたまって、ぽっこりしてしまう。

う~~ん。綺麗に貼れない。俺には無理だ。

貼ったあとの、ギラギラ感も、だめかもしれない。これは慣れの問題なのかなぁ。1週間くらい使ってみてから、もう一度考えよう。

このシートだと、液晶-ガラス-フィルムという配置になって、ガラスの厚さだけ、液晶から離れたところでアンチグレアがかかるので、視線を動かしたときに、アンチグレアのギラギラというか縞が揺れる。

これって、結構、ギラギラの少ない、良いタイプだと思うんだけどなぁ。

結局、アンチグレアのモニタってのはちゃんと造られてるんだなぁということがわかる。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください