Belgian Roll Arm Slipcovered Sofas

ソファ買った。

Restoration Hardware というブランドのBelgian Roll Arm Slipcovered Sofaを調達。

IMG_6686

ここんところ、何軒かの家具屋を回って検討してました。

IKEAから始まって、POTTERYBARNとか、Create&Barrel、挙句にmacy’sまで回っていろいろ検討。条件は背もたれの背が高いこと。

ぐるぐる回っていろいろ検討した結果、Restoration Hardwareのソファに決定。クッションがみっちりしていること、座面が広いのと、カバーの手触りがいいこと、カバーを外して洗えることなどが決め手。

サイズは8FTを選択。7,8,9から選べるんだけど、9FTだとちょっと大きすぎるかなと。

11月14日(日曜日)にお店で注文。月曜日(15日)にサービスに電話をして、いつ配達できるか確認してね、とのこと。月曜日に電話すると18日(木曜日)に配達できるよ、と。わーい、サンクスギビング前に届くぅ。

オーダーしておいて、今更だけど、あのソファでかかったよな。うちに入るのかなとちょっと心配。

18日うきうきしながら待っていると、やってきました、新しいソファ。狭い玄関も無事に通過、リビングへ。

あれ?違わね?

おいらが注文したのは、Belgian Roll Arm Slipcovered Sofa。届いたのは、Belgian Classic Roll Arm Slipcovered Sofa。肘掛けの形が四角いんです。おいらがほしいのは、丸いやつ。

配達のにいちゃん、すごすごと持ち帰る。

すぐにサービスからお電話、事情を説明すると、在庫を探すので明日また連絡するとのこと。なんでやねん。

19日金曜日に再度電話すると在庫を確認て、運送会社に頼んだので、月曜日(22日)に電話をかけるので、そのと
きに、いつ配達されるのか連絡する
とのこと。へいへい。

月曜日、かかってきやしねぇ。

で火曜日(16日)電話。ソファの配達は30日ね。あらら、サンクスギビングには間に合わないかぁ。

で、今日届きました。

うーん、座面が広いときもちいぃ。8FTなので、おいらが寝転がっても十分。こりゃちょっとしたベットよりもきもちいいいかも。

部屋に入れてみると、コーヒーテーブルがちっこく見える。

下に敷くラグでも調達しようかなぁ。

「Belgian Roll Arm Slipcovered Sofas」への1件のフィードバック

  1. ぢさん、こんにちは!
    素敵で快適そうなソファーがおうちにあって
    いいですね。
    あちこち回って探されたかいがあったと思います。
    The Simpsonsの家族の座るソファをうんと高級にしたような
    いい感じのソファですね。
    色々手にいれるまでに、プロセスがあったみたいで、
    なかなか大変なんですね、アメリカといえど。
    拙宅は、ここに決めるまでに、やはり、家具等を揃える
    ことがあって、本棚を注文したのですが、
    まずエレベーターに入らず、
    夫が先に見に行ったら、「塗り壁(ゲゲゲのキタロウに
    出てくる)状態になってる!!」と焦っており、
    行ってみると、入りかけたままの本棚で、配達の人が
    困り果てていました。それで、やむなく帰っていただいて、
    別の本棚小さいのを2つまた注文しました。
    ソファは女友達が遊びに来て、ソファおかないと
    テレビ見づらくない?って言われたんですけど、
    あいにくスペースの問題もあり、
    モグという、無印商品の、素粒子ビーズが入った、
    巨大クッションを、買っておいてあります。
    昨日もそこでうたたねをしてしまいました。
    明日は東京は21度らしいです。
    ぢさんは早速(カヴァーをとって洗えるところまで、
    しっかりチェックしているところが、さすがですね)
    ソファーの上でくつろいでおられるのでしょうか。
    とても素敵なソファーで、温かみがありますね。
    色とか形とかがそんな感じで、いい感じですね。
    今は都心の狭いマンションに住んでいますが、
    もうちょっと広いところで、ソファーの置ける
    ところに移れたらいいなと思いますが、
    ローン返済中なので、しばらくはここです。
    しかし、この狭さで4人とか暮らしている
    おうちもけっこういて、びっくりです。
    ぢさんの毎日が、ソファーでごろごろして、
    ハッピーなものになりますように
    お祈りしております。
    あー(ため息)、うちにも、あんなソファーほしいです。
    ではまた。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください