ナッツ各種

殻付きナッツが近所のスーパーで売っていたので買ってきた。

IMG_6678

まず、これ。アーモンド。こんな殻なのね。

IMG_6679

割るとこんな感じ。たしかにアーモンド。

IMG_6675

次にこれ、ペカン。ペカンパイに入っているやつ。

IMG_6677

たしかにペカン。くるみに近い味。

IMG_6673

最後にこれ、ブラジルナッツ。なんじゃそりゃ。

IMG_6676

お初にお目にかかります。味はカシューナッツに近いかな。

殻固いちゅうに。

 

ごちそうさまでした。

「ナッツ各種」への1件のフィードバック

  1. ぢさん、おはようございます。
    殻付きナッツおいしそうですね。
    ペカンというのですか、サーティーワンアイスで
    ピーカンファッジというのがあり、それでピーカンと
    言うのだと思っていました。
    こういう木の実類は、お肌にいいそうです。
    アーモンドは体に良いそうです。(テレビの受け売り)
    ところで、ぢさんの読まれていた本が2冊とも、
    今年の売れた本の上位に入っていたので、
    すごいなー冴えれるなーと思ってニュースを見てました。
    私は10位に入っていた、村上春樹の、1Q84を
    買ったのですが、積んでおります。
    実は嫌いなんですけれど、読みやすいので、買ってあります。
    ナッツ類を日本でそのままを見かけるのは、
    御徒町とか、アメ横に行かないとないので、
    目新しく感じて、おいしそうだと思いました。
    ではお疲れ様です。
    素敵な週末をお過ごしください。
    私はタイムレスなので、週末が特に変わっている
    わけでもありませんが。
    では、寒くなってくると思いますので、ご自愛ください。
    アーモンド食べたいな。
    これから仕事です。
    ぢさんのブログを読んでて思うのは、
    手間をかけても、トライしたほうが、おいしいものが
    食べられるのだなあということですね。
    当たり前のことかもしれませんがそうですよね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください