サーバ移転

cagylogic.comのサーバは今まで、玄箱Proを使用していたのだが、この度、中古のDELLのノートパソコンを調達したので、移転する。

調達したのは、DELL Latitude D800。 Pentium M 1.6GHz Memory 512MByte 。玄箱に比べたら天と地の差。

インストールしたのは、Ubuntu Server。x86版。x64を入れようと思ったんだけど、Pentium Mってx64のコード、動かないのね。インストーラで弾かれました。

emacs入れたり、sambaの設定したり、bindの設定したり、バックアップの設定したり。

BlogはWordpressをインストール。
玄箱のときは速度の問題でギブアップしたのだが、今回はサクっと終了。

デザインを揃えるのに2日ほど費やした。

ちゃんと投稿できてるかな。

「サーバ移転」への3件のフィードバック

  1. iPadでも投稿できるようになったっぽいんで、もうちょっと更新頻度があげられるといいなあ、と、思う今日この頃。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください