「写真投稿のテスト」への1件のフィードバック

  1. ぢさん、こんにちは。素敵なクリスマスを過ごされたご様子が伝わってきます。
    クリスマスのイルミネーションが、とてもきれいですね。
    今日は、インド料理やに立ち寄って、カレーを食べた後、本屋さんによって、
    今年話題になった本、売れている本、などが積んであるので、あれこれ見て
    つい買ってしまいました。

    ぢさんの読まれた本(もし高校女子マネージャーが・・・・)も山積みでしたし、
    ドラッカーの本もありました。それと、30代のうちにしておきたいこと、
    も近くに置いてありました。
    私が買ったのは、「この人から受け取るもの(故・井上ひさし著)と、
    「成功をめざす人に知っておいてほしいこと」(リック・ベティーノ著)
    という2冊でした。もし高校野球の・・・は、漫画化されるらしいので、
    それから購入しようと思ってしまいました。(あほ。)でも、また行って、買うかも
    わかりません。本屋さんに行くと時間を忘れます。
    2冊ともさらっと読みやすそうな本のようです。

    私ごとですが、故・井上ひさしさんは私の遠戚に当たり、今年の4月に没したのが
    とても悲しかったです。7月にあった、お別れの会、にも出ました。
    多分締め切り開けだったと思うのですが、時たま激励の電話をいただき、
    叱咤激励されていましたが、貴重な存在がいなくなってしまいました。
    でも常に夢を失ってはいけない、ということを言い続けた人でもあるので、
    色々と思うところがありました。

    ぢさんはすでに成功なさっているので、縁がないと思いますが、私はまだまだ
    なので手っとり早く、読みやすい「成功をめざす人に知っておいてほしいこと」
    を買ってしまいました。何が成功で失敗なのか人によって違うと思いますが、
    私はこの年齢でここまで、届いている、というところにまだ届いていないので、
    簡潔に書かれた、(なので読みやすく売れるのかもしれません)本を
    ついつい買ってしまった次第です。

    最近相次いで、本屋さんやCD屋さんの大規模店舗がなくなってきているので、
    困ったなあと思っています。

    明日は「エリックを探して」という映画を見に行くことにしています。
    その映画は、ちょっとしたことで、人生なんて変わるものさ、という
    サブタイトルがついており、イギリスでの、サッカー選手で、観客を殴ったという、
    悪名高い人が、出てきて、話がはちゃめちゃになる、という内容の映画です。
    余り長いことやっていないようなので、見に行く予約を入れました。

    それから、台北に行ったときに、ロケシーンを見た、「モンガに散る」
    という映画:これもマイナー映画っぽいですかね、でも実際にロケを
    見物したので、見てみようと思って前売りを買ってあるのです。これは、
    マフィアとかの暗躍世界の映画ですが、台湾では観客動員数が
    過去最高をレコードしているらしいので、見てみることにしました。

    エリックを探して、は、東急文化村でやるので、そこまでマイナーでは
    ないですが、モンガに散る、はいつまでやっているのかわかりません。
    1月の半ばまでのようです。

    ぢさんは年末年始は日本で過ごされるのでしょうか。
    欧州もアメリカも大寒波のようなので、くれぐれも
    ご自愛ください。飛行機飛んでるといいですね。

    今年はぢさんのブログを読めて、とても楽しかったです。
    ありがとうございます!!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください