ジャスミン

ジャスミンの花が咲いてきた。

IMG_7059

我が家にはジャスミンの花の植木鉢が一本ありまして。こいつが、ワサワサ、花をつけはじめました。

普段は外にだしてあったんだけど、花が咲き始めたんで、香りを部屋の中で楽しもうと、鉢を部屋の中に入れたら、やっぱり部屋の中は暖かいんですかねぇ、一気に花が咲いてきました。

部屋中、すんげぇ匂いです。

しばらくしたら、鼻が匂いに慣れるかと思ってるんですけど、やっぱり、すんげぇ匂いします。

といっても嫌な匂いじゃないんで、フンフン、言いながら楽しんでおります。

IMG_7062

わっさわっさ咲いております。

IMG_7063

こうゆうのって、咲き始めると一気に咲くんですねぇ。上から順番にだんだん下の方に進行中。。。

植木を買ったときについていたラベルを忘れないようにメモ。

Hardiness 10°F
Overwintering apply mulch
Mature Size 10-20′ tall x 4-6′ wide
Space 10-15′
Habit vining
Fertilize in spring
Feature fragrant flowers
Water 1-2 times per week

「ジャスミン」への1件のフィードバック

  1. 素晴らしいジャスミンの木ですね!!!
    こんな、花を好きな人に悪いひとはいないでしょうから、
    ぢさんて、とてもこころの豊かなかたなんだなあと思います。
    拙宅には、ソングオブジャマイカ、というと
    サボテンくらいしかありませんので、
    こんな香のいい木があるなんてうらやましくて、うらやましくて、
    いいな、ぢさんの暮らしは。
    私も花なんか買ってこようかな。
    東京も桜が咲き始めたらしいです。
    でもぢさんたちの暮らしは優雅ですね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください