ひさびさに、本の調達。
今日はちょっと多めの、11冊。
帯に、「驚天動地の映画化決定!!」ってかいてるけど、どないな映画になるねん。想像つけへんわ。
ストーリーは、2巻の時点で、だいぶ苦しくなっていたけど、3巻では、温泉町を攻める方向で。いやいや、ちょっと都合良すぎるやろというストーリー展開ですが、おもしろかったです。
う~~~ん。僕が思ってたことと違ーう。レバレッジの意味が、僕が思っていたことと違ってた。うーん。
iPad版を買おうと思ってたくせに、結局、本で買っちゃった。やっぱり読みやすいんだよね。
しかし、本が溜まって邪魔なことこの上なし。
まぁ小説なんで、物語として読んだらとっても面白い。ただ、一点気に入らないところがある。エンジニアたる者、もっとちゃんとモノを作ってるところを描写して欲しかった。
まぁ物語だから、どーでもいいんだろうけどね。
これ、かなり面白い。下の「天才柳沢教授の生活~うんうん」の本の著者と同じなんだけど、視点が微妙で面白い。
この著者、元はエンジニアで、AIの開発してた女性らしい。やっぱり、AIのエンジニアってことで、考えていることが俺と似てるのかな。とっても読みやすくて面白い本でした。
これはオススメ。
俺も、40歳なんで、40代の本はできるだけ今年のうちに読んでおかないと。
「天才柳沢教授の生活」ってなマンガを読んでないといまいち楽しくない本。逆に読んでいると、とっても楽しめる。なるほど~~~。って感じ。
妻に言わせると、俺の言動が詳しく解説してあるようで、とっても面白かったようで。。
えっらい、古い雑誌です。たまたま、サンフランシスコやナパなど近郊のお店がいっぱい出てたんで買ってみました。
めっちゃせれぶ~な本です。
晩ご飯のバリエーションを増やすには、料理の本を読むか外食するか。。。
アメリカに住んでいると、季節感のある料理ってのができないんだよねぇ。
あり?間違えた?今月のイベントを調べるなら、5月号買わないとだめなんじゃね?