Canon PowerShot SX230 HS

東京出張ついでに、新しいデジカメを調達。

お店に行ったら、店頭には、黒、赤、青の3色が展示してあって、そのうち、黒と青には、「お取り寄せ」の札が。え?取り寄せ?って店員さんに確認してもらったら、赤は在庫があって、青も朝に入ってきたばっかりだけど、在庫があるとのこと。

あんまりデザインは好きじゃないんだけどね。まぁこの中からだったら黒かなぁ。シルバーがあったらよかったのに。取り寄せするわけにもいかないので、赤になりました。

ついでに32GのSDと、予備の電池を調達。

IMG_8348

内容物はこんな感じ。

Canon Kiss DNを普段使っているので、こいつの使い方は、かなり勘でどうにかなる。ほとんどの操作感が同じなんだよね。

以前からGPS内蔵のコンパクトデジカメが欲しかったんで、ちょうどいいタイミング。

普段、山歩きするときに、どこをうろうろしたのか記録するために、ガーミンのGPSを持ち歩いてるんだけど、このデジカメには、トラッキングの機能も内蔵しているんで、 ちょっと期待。

と言っても、専用のGPSじゃないんで、ちゃんと取れないんだろうし、地図も表示しないんで、まるまる置き換えってわけにもいかないだろうけど、ちょっとでも代替案として使えるかなと期待。

動画も30fpsまではいかないにしても、HDの解像度で取れるので、ちょっと大きめのメモリで、いろいろ遊べるんじゃないかと。

ズームがかなり掛かるので、三脚と組み合わせたら、鳥とか動物もいけるかなぁ。動画は、ブレブレになるんだろうけど。

前にコンデジとして使っていた、SONYのサイバーショットDSC-T9と比べるとでかいし重いし、ちょっとデザインがいまいちだけど、まぁよしとしよう。

DSC-T9ってレンズを開けたときに、手ぶれ補正のモーターがぶるぶるして止まらなくなるときがあるんだよねぇ。日に日にその傾向が強くなってきてて、撮りたいときに撮れなくなってきていたんで、サイバーショットは退役ということで。

「Canon PowerShot SX230 HS」への2件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください