Green Cardの更新できた

更新手続きしていたGreen Cardが届いた。これで、また10年、アメリカに滞在することができる。

1月10日に指紋と写真に行ってきて、今日は、4月13日。3ヶ月ですね。おばちゃん2ヶ月って言ってたのに。以前のが切れるの5月頭だったんで、ちょうどですな。

これだから、未だにビザ関連の手続きは、どーもどきどきするんだよねぇ。

GreenCard-20120413

以前のカードとデザインが変わっている。大きさは、以前と全く同じ。以前は、ちょっとピンクがかったカードだったけど、今度のは本当にグリーンカード。写真も横を向いて耳を出していたのに、今度のは正面向き。

あちこちに偽造防止の小技が入っていて、モザイクかけるのに手こずっちゃった。微妙に盛り上がった印刷だし。$365も払ったんだから高級なカード。

ということで、次回の更新は10年後。しばらく、ビザ関連でどきどきしなくて済む。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください