モニュメントバレーとPage – グランドサークル (その4)

一週間休みをとって、アメリカの国立公園めぐりに行ってきた。

IMG_9526.jpg

ちょっと早起きして朝日を楽しむ。

IMG_9535.jpg

夜が明けるヨォ。

IMG_9545.jpg

あ、出た。

IMG_9553.jpg

出たでた。

IMG_9559.jpg

出たねぇ。

IMG_9570.jpg

出ました。

IMG_0699.JPG

朝ごはんも同じレストラン。おんなじ風景。

IMG_9579.jpg

午前中は、ツアーに参加。

IMG_0713.JPG

まず最初に、ネイティブアメリカンの住居の見学。

IMG_0719.JPG

中ではネイティブアメリカンの方が普段の生活風景を実演してくれます。

これは、織物の柄を作るための染色の材料の一覧。

IMG_0724.JPG

がこがこ揺られながら、公園内を散策。

IMG_1439.JPG

これだよ。これ。西部劇で見かける風景。

IMG_0871.JPG

壁に掘られた、昔の壁画。

IMG_0866.JPG

あちこちの壁には、丸くなった穴が。

一旦穴ができると、そこに風がたまるようになって、どんどん大きくなっていくらしい。

IMG_0886.JPG

穴がどんどん大きくなって貫通。

IMG_0895.JPG

写真で見ると、大きさがうまく伝わらないなぁ。

IMG_0915.JPG

大穴。

IMG_0942.JPG

モニュメント・バレーは、バックトゥーザフューチャーでも使われているらしい。

見なおしてみよう。

IMG_0791.JPG

三人姉妹

IMG_0810.JPG

わーい。

IMG_0858.JPG

次回来ることがあったら、馬でハイキングやろう。

まさに西部劇。

IMG_0960.JPG

でっかいサイコロが落ちてる。

IMG_1003.JPG

でっかい、足?

親指? ぐっじょーぶ。

IMG_0844.JPG

遠くに、家が。。

IMG_0913.JPG

なんでこんなカタチに残るのかなぁ。

IMG_0936.JPG

ホールになってる。

IMG_1496.JPG

展望ポイントのあちこちで、ネイティブアメリカンが作ったアクセサリーを売っている。

IMG_1011.JPG

3時間ほどのツアーを終えて、さぁ次の宿泊地へ。

IMG_1012.JPG

なんか建ってる。

IMG_1014.JPG

このへんで、たまに見かける家には、こんなタンクが設置してある。

水かな?

IMG_1027.JPG

休憩で止まったところで、見つけた、カミキリムシ?

IMG_1029.JPG

湯のみ、落ちてるよ。

IMG_1033.JPG

もうちょっとしたら、パカっと開く?

IMG_1530.JPG

今日のお宿は、Pageの町。Marriott Courtyard。

ちょっと早くついたので、プールでまったり。

IMG_1511.jpg

なんかいろんなものの、唐揚げ。インゲンとかピクルスとハラペーニョ。

IMG_1513.jpg

IMG_1514.JPG

妻が頼んだ、サーロインステーキの乗っかったサラダ が、とっても美味しかった。

IMG_1519.jpg

おやすみなさい。

「モニュメントバレーとPage – グランドサークル (その4)」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Plymouth | cagylogic

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください