Owahu Hawaii (その6)

ハワイのオワフ島にいってきた。

朝ごはんは、ホテルの前にあったマクドナルド。

オマケにパイナップルがついてた。

一旦ホテルに戻って、次の日にレンタカーが借りれるか確認。可能だったのでそのまま予約。

そのまま、海へ。

まったり、ぷかぷか。泳ぐに徹っするつもりだったのでカメラなし。

シュノーケルで水中を見てると、堤防のあたりには、10センチ15センチくらいのタイ?みたいなやつが群れている。

途中、浅い岩場のところでぷかぷかしてたら、波に流された拍子に手をついちゃって、ちょっと切っちゃった。へこみつつ、ビーチでまったり。

WP_20150617_001.jpg

海で遊びすぎてお昼が遅くなっちゃったけど、丸亀製麺

丸亀製麺は初体験でシステムがよくわからんくて、きょろきょろしてしまった。

ようするに、麺をオーダーして受けとった後、トッピングを自分でやって、会計する模様。

うまーい。

泳いだ後に丁度いい。

今回の旅行での一番かもしれない。。。

IMG_0933.JPG

その後、町中をぶらぶら。あっちのホテルのロビーを見にいったり、こっちのお店をひやかしたり。

途中、ロイアルハワイアンショッピングセンターでフラダンスのショーをやっていたので、アイスコーヒーを飲みながらまったり。

ハワイのコーヒーってどれを飲んでも、ローストしすぎというか、なんかちょっと焦げくさい? いや、この焦げくさいのがちょっとうまかったりして。。。

WP_20150617_005.jpg

The Royal Hawaiian。なんか、ワイキキビーチの象徴的建物というかホテルだそうで。

最初、ここ泊まろうと調べたんだけど、高かったんだよね。そのうち、泊まってやるからな。まってろよ。

WP_20150617_011.JPG

夜、ローソンを見つけた。おでんや肉まん売ってた。

パイナップルソフトクリームが有名だそうで。いただきました。

ソフトクリームというよりも、スムージーのちょっと固めってやつかしら。

でも、さっぱりしてて、とってもおいしかったです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください