Owahu Hawaii (その8)

ハワイのオワフ島にいってきた。

今日はWaikiki Aquarium (ワイキキ水族館)

朝ごはんは、マクドナルド。が、パイナップルがついてくるはずなのに、もらうの忘れた。。。。

WP_20150619_001.jpg

Waikiki Aquariumまでは、The Busで。。

入場料を払うと、音声ガイドは無料で借りられた。

IMG_1128.JPG

昨日ぐるっと島を一周してるもんだから、音声ガイドの説明が一段と身近に聞ける。

IMG_1134.JPG

この水族館はハワイの地元の解説がいっぱい。もちろん珊瑚礁の解説もいっぱい。

すんげぇおもしろかった。もう、解説いっぱいいっぱい聞いてました。

ボラすげ~。

IMG_1152.JPG

アシカショーなんて派手なものはなく、まったりまったり。あんたはおっさんか。

というのもこのアシカ君。チョー未熟児で産まれたらしく、体は弱く、目もあんまり見えてないそうで。

カリフォルニアの水族館に療養にいったりしているとか。

WP_20150619_006.jpg

水族館を昼すぎに出て、とぽとぽ歩きながらホテルまで戻る。

IMG_6606.JPG

途中にあった、jamba juiceで、アサイーボウルとパイナップルなんとかスムージーでお昼ご飯。

あとは、ひたすらビーチに行って泳いでた。

泳ぎにいくときは、部屋の鍵と水とタオル、あと浮ぶもの以外なにも持たないで行くので写真がない。このときは、クレジットカードすら持っていかなかったな。

IMG_6608.JPG

ちょっとづつ、ワイキキビーチを西へ西へと移動しながら泳いでた。というか浮んでた。

IMG_1163.JPG

あちこちで、サーフィンの講習やら、パドルサーフィンのツアーやらやってたな。

横目で見つつ、ぷかぷか浮ぶ。

晩御飯は、Marriott Kuhio Beach Grill Buffet。うーん。ふつーのバフェ。

WP_20150619_014.jpg

最後の夜は妻のお買い物というか、夜の散歩。ABCストアをねちねちまわる。

あしたは、帰るよ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください