キヤノン EOS 8000D

キヤノン EOS 8000D、買っちゃった。

“Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 8000D ボディ 2420万画素 EOS8000D” (キヤノン)

幼馴染のゆうきがラスベガスに遊びに行くということで、おいらもラスベガスへ。

ゆうきに事前にお願いして買ってもってきてもらった。

こっちでも、EOS Rebel T6sという名前で売っていて、同じものが買えるんだけど、日本のKissがこっちでRebelという名前なんで、なんとなく、8000Dというラベルが欲しかったということで、日本から買ってきてもらいました。ついでに、128GのSDと予備のバッテリーも。

ありがとう。

今まで持っていたカメラが、EOS KissデジタルN。2005年10月購入なんで、既に10年選手。そろそろ新しいのが欲しかったんだよね。特に動画撮影機能。KissデジタルNだと動画が撮れないんだよね。やっぱり動画欲しいじゃん。特に250mmのレンズつけて動画とったら楽しいじゃん。

持っているレンズもだいぶ増えてきた。

  • EF-S18-55mm F3.5-55mm F3.5~5.6 II USM
  • EF55-200mm F4.5~5.6 II USM
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USM
  • EF-S55-250mm F4~5.6 IS

こいつらを有効活用するために、キヤノン確定。最後まで、Kiss X8iと迷ったんだけど、迷ったときは、高い方を買っておけということで、8000D。

Kiss DNと8000Dとの比較をキヤノンのページで見られるのだが、10年の技術の進歩はすごいねぇ。

IMG_0049.jpg

「キヤノン EOS 8000D」への2件のフィードバック

  1. EOS kiss X5を持ってるけど使いこなせないし、こんなキレイな写真!とれるなんて。。!
    すごいよ!
    説明書もいっかいみてみよう、、

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください