Albertsons

先日、うちの近所からちょっと行ったところにShawsというスーパーマーケットを見つけたので行ってみた。

そしたら、店内が、カリフォルニアでよく行っていた、Safewayに似ていたので、調べてみた。

結論から言うと、SafewayもShawsもどちらもAlbertsonsグループらしい。

というか、Albertsonsがどんどん買収していった結果のようだ。

Albertsons -> About Us

ロサンゼルスでは、AlbertsonsVonsに行っていた。

サンフランシスコ、ベイエリアでは、Safewayによく行っていた。

マサチューセッツで、似たようなものが欲しいときは、Shawsに行けばOK。

でも、そこまで行かなくても、Market Basketの方が近いので、そっち行くかな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください