バーベキュー

現在、義理の母、義理の叔父、叔母が我が家に滞在中。

ということで、July 4thのバーベキューをやる。

近所のスーパーで肉を調達。俺、妻、母、叔父、叔母の5人だが、母、叔父、叔母がそんなにたくさん食べられないということで、こんだけ。

火がおきたら、食材を投入。最初は肉を強火エリアにして、焼き色をつける。

付け合わせは、日本ではあまり食べないものを中心に。

肉の両面に焼き色がついたら、野菜と配置がえ。肉を弱火エリアへ。肉に温度計を差し、蓋をして蒸し焼き。

今回の反省は、ペース配分。肉が先にできあがって、付け合わせが後になっちゃった。野菜のローストって結構時間かかるのね。

テーブルは間にあわなかったけど、叔父さん作成のピクニックチェアーでお食事。

アメリカらしいイベントということで、残り火でスモア。

ごちそうさまでした

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください