ニューヨーク その1

現在、義理の母、義理の叔父、叔母が我が家に滞在中。

ということで、週末、ニューヨークまで自由の女神を見にいってきた。

事前に、自由の女神像のフェリーのチケットはWebから購入済み。

行程は前回ゆうきと一緒に行ったときとほぼ同じ。

朝9時前に家を出る。

マサチューセッツ、ボストン間のドライブは森の中を走るので、風景はあんまり楽しくない。森。森。森。

たまに見かける、サービスエリアというかレストエリアで適宜トイレ休憩。

だいぶ、のんびりとドライブしたので、午後4時ごろホテル ROWにチェックイン。

そのまま、タイムズスクエアを観光。

NY市内をぶらぶらしながら、エンパイアステートビルへ。

下からだと、エンパイアステートビルってわからんな。

入口は普通のオフィスビルのよう。ただ展望台ってここから行くの?と入口の警備の人に聞くと、そうらしい。

入場券には、86階の展望台までのものと、102階の展望台までのものとある。102階の展望台までのチケットが想像を越えて高かったので、86階までで。。

エレベーターに乗る前に飛行機に乗るときと同じような検査。エレベーターおもしろかった。

まず80階の展望台。ここは室内からまわりを見渡す。ひさびさの高所。アメリカにいるとあんまり高所に登ることってないもんね。山の高所と違って街の高所って独特の怖さがあるよな。

で、次に86階のオープンデッキ。ここは柵があるだけ。

こえ~~~。

一応、さきっちょの写真も撮っとかないとね。

最後にお土産屋でお買い物。外に出たら雨が降っていたので、タクシーでホテルに戻る。ここでタクシーに携帯忘れた。。。プリペイ携帯でよかった。もう古い携帯だから、買い代えよう。

晩御飯はホテルの下にあった、フードコートのようなところで、ラーメン。ちゃんとしたラーメンでおいしかったです。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください