WordPressでの写真のリンク

うちのBlogの写真はクリックすると大きく表示されると思ってたら、そうなってなかったのでメモ。

いや、以前はそうなってたんです。

2016年にサーバーを自前から外部に移動したんですが、そのときにデフォルトの動作がかわっていたようで。今更ながら気がつきました。

WordPressの投稿の編集画面からメディアを追加を押すとメディアの追加ウィンドウが出て、そこで写真を選択すると、こんな画面が右側に出る。ここの表示設定のリンク先が、ずっと「なし」になっていた。

こいつは、メディアファイルになっているべき。そうすれば、ファイルへの直リンクが埋めこまれる。

うーん。2016年から結構な量の投稿してるんだけど、全滅かぁ。

まー、しゃあない。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください