FastPictureViewer Codec Pack 3.8 Windows add-in

FastPictureViewer Codec Pack 3.8 Windows Add-Inをインストールしてみた。

Windows10にしてから、Canonのデジカメで撮影した写真がCanonのソフト以外で表示されなくて困っていた。

昔は、Microsoftからコーデックパックなる追加のソフトウエアがあって、そいつをインストールすると、Explorerでは表示されていた。

このへんの機能は変ってないはずなのに、なぜかコーデックパックのインストーラーはOSのバージョンをチェックしていてWindows10ではインストールさせてもらえなかった。

このへんは、エクスプローラーのShell Extensionなる機能を使って実現されているのだが、そんなソフトを探していた。

たまたま見つけたのが、FastPictureViewer Codec Pack.

こいつは有料ソフトなのだが15日間おためしで使えるので試してみた。

ちゃんと表示された。

MicrosoftのPhotoでも表示されるようになった。優秀ゆうしゅう。

たぶん買う。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください