Washington D.C. (その2)

Washington D.C.で観光してきた。 今日は、スミソニアンの自然史博物館。

朝食はホテルの下のレストランでパンケーキ。

ホテルから歩いて15分ほどで自然史博物館へ。

入口では空港と同様の手荷物検査とX線検査がある。

インフォメーションで地図をもらう。日本語も置いてあった。無料なんだけど寄付で$2。

自然史博物館だからあたりまえだけど、動物系は剥製。

剥製って近くまで寄れるから面白いけど、なんだろう、剥製なんだよね。

鳥のコーナーでは、うちの裏庭にあるバードフィーダーに寄ってくる鳥の名前が調べられて、面白かった。

ということで、鉱物コーナー。鉱物大好き。

45カラットのダイヤ。これ写真がうまく取れないんだよね。白飛びするかピンボケになっちゃって、うまくいかない。動画の方が綺麗。

Six rayed Star Effectができる原理。頭じゃわかってるんだけど、こうやって見せられると面白い。

こっちはCat’s Eye。

こんなんもあるんだ。おもしれぇ。

地球の鉱物のみならず、月の石もありました。

こうやって見るとあんまり写真撮ってないな。

晩御飯はPoki D.C.でポキ丼。うーん。御飯が。。。

明日は航空宇宙博物館です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください