庭にクマが出た

たまに、トレイルカメラを使って庭の監視をするのだが、クマが撮れたのでメモ。

いや、出る、出るとは聞いていたが本当に出た。

去年、バードフィーダーの支柱が倒されていたことがある。その際、支柱がひん曲がっちゃったんだが、こんな怪力だれだよ、鹿ってバードフィーダー食うのか?って思っていた。たぶん、犯人はクマ。

今年は、バードフィーダーから鳥の感染症が広まっているとかで、バードフィーダーは出してなかった。いやぁ、クマが冬眠している間しかバードフィーダー出せないな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください