定期点検

MINIの定期点検とオイル交換に行ってきた。

エンジンをかけると、Serviceのランプ。定期点検のお知らせ。

ということで、毎度の、HERB CHAMBERS MINI OF BOSTONにWebから予約してお出かけ。

現地についたら車を預けて、チェックイン。お願いは4つ。

あ、エアコンのフィルターの交換を頼むの忘れた。

MINIのオイル交換は普通に乗ってたら年に1度。サービスランプがつくのでそれがかえどき。

州の検査は毎年必要。この車は5月がその期限。

ワイパーブレードとエアコンのフィルターは毎年交換してるんだが、エアコンのフィルター頼むの忘れてた。来年でいいや。

車をリフトするランプってこれ。鍵を刺すとぼかぁんという音とともにこれがつく。以前に検査に来たときに聞いたら、無視していいよって言われたのだが、気になるのでちゃんと見てもらう。なにやら、コンピュータを操作してリセットが必要だったらしい。知らんがな。これで大丈夫だと思うよとのこと。

雨降ってたので、ロビーの椅子で携帯をいじって時間をつぶす。2時間ほどで呼ばれて支払い。その他とくに問題なく、洗車してもらって終了。忘れないように検査結果の紙ももらっておく。また来年ね。

家についたら、メールが届いてた。メールの中には動画へのリンクがあった。この動画、検査の様子を撮影してる。車を持ち上げてあちこち見ながらぼそぼそと、検査してる様子をしゃべってる。これいいサービスだな。

コメントを残す コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください