Windows 11が出た

うちのPCは動作対象からはずれているので、アップデートできない。

Windows11が出たので、アップデートの様子を見ようとしたら、

まじか。。。。

ということで、ヘルスチェックを走らせてみると、

ん?まじ?

Windows 11 supported Intel processors

https://docs.microsoft.com/en-us/windows-hardware/design/minimum/supported/windows-11-supported-intel-processors

ここで検索してみると、i7-7XXXで載っているのは、i7-7800X, i7-7820HQ, i7-7820Xのみ。俺のi7-7567Uは載ってない。

このPCを調達したのは、2018年1月。4年で駄目かぁ。

まぁWindows 11プレインストールのPCが出そろうまで、待つけど。うーん、どーすっかなぁ。今ので十分っていえば十分なんだよなぁ。でもWSLとかは最新で試したいんだよなぁ。

当初、i7-7XXXXまでいけるような記事をどっかで見たんだけどなぁ。ちょっと様子を見るか。

Microsoft Surface Book2の方は大丈夫そうなんだけど。。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください