今は日本に帰れません

相変わらず、COVIDの影響で日本に行くのが非常に困難。

さくっと現状を調べてみた。

この情報は2021年11月29日に僕がWebで調べた範囲なので、正確な情報の保証はありません。自分で確認してください。

日本に飛行機で到着したのち、自主隔離期間をすぎないと、公共交通機関は使えない。国内便も乗れない。

到着空港の近所のホテルで自主隔離期間を過ごすか、レンタカーで実家まで移動し、そこで自主隔離期間を過ごすかの選択。

自主隔離期間は14日。

ボストンー成田便は(週2便?)動いているっぽい。ボストンの空港で検査証明は取れる。高いけど。

ニューヨークー成田便も(毎日?)動いてるっぽい。ボストンーニューヨークー成田の経由。

デトロイトー名古屋便も(週1便?2便?)動いてるっぽい。すなわちボストンーデトロイトー名古屋の経由。デトロイト発の時間にボストンから当日間に合う便があるかは不明。なければデトロイトに前日入り。

ロサンゼルスー関西便も(毎日?)動いている。すなわちボストンーロサンゼルスー関西の経由。ロス発の時間にボストンから当日間に合う便があるかは不明。なければロスに前日入り。

他国経由の便も探せばあるかもしれないけど、あんまり現実的ではない。

どちらにしても、自主隔離期間14日ではなんもできん。

ということで相変わらず日本に帰ることができません。

12月1日追記

国土交通省は、航空会社に対し日本に到着する国際線の新規予約を今月末まで停止するよう要請した。

あらら。

コメントを残す コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください