China star restaurant

久々に飲茶に行ってきた。

カリフォルニアに住んでいたときは飲茶によく行っていた。マサチューセッツに引っ越してきてから一度も行ってなかったんだよね。

たまたまLowell近辺をうろうろしているときに見つけたChina star restaurant

カリフォルニアだと飲茶はお昼どきに行ってもすごい待たされることが多いんだけど、さくっと入店。とはいえ席はほぼ満席。なかなか流行っている模様。

いわゆる飲茶。席に座っていると、カートに料理をいっぱいのせて来てくれるので、欲しい料理をもらうスタイル。

現物を見て料理が頼めるので楽しいんだよね。

中に何が入ってるの?とか聞いて料理をもらう。毎度のことながら英語が通じてるのか通じてないのかよくわからん会話をする。

楽しかった。

アジア系の客以外にもいろんな人たちが来ていた。

あとから調べたら、Lowell近辺だと飲茶が何件があったので、また行くと思う。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください