Pintastic

Pintasticに行ってきた。いわゆるピンボールゲームのお祭り

木曜日から日曜日まで開催。金曜土曜に至っては朝の10じから夜中の2時までやってる。

入場料を払うと、一部のゲームを除いてすべて無料で遊べる。

ホテル内のあちこちの会議室がこんな感じになっていてピンボール、遊び放題。古いのから新しいのまで。

お目当てのひとつ、WilliamsのCyclone。1988年発売。

高校生のときにずーっとやってたんだよね。

35年物だけあって、残念だが、だいぶくたびれている。

ただ、動いているだけで感動。ちょっと傾いてたのが残念。

こいつは、PlayMates。1968年製。俺より年上じゃねぇか。

古いのは音がいいよね。

昔から1台ピンボールって欲しいなぁとは思ってたんだよね。ただ、でかいしうるさい。

最近だと液晶モニターでゲームのピンボールをピンボールの筐体に組み込んだやつも売ってるんだけど。。。こいつがどんな感じなのか一度試してみたかったんだよね。

1台だけありました。

写真撮り損ねたけど。。。。

感想は、、、やっぱり本物の方がいいね。PCの性能の差なのかなぁ。

もっとグッズとか売ってるかと思ったけど、思いのほか少なかったです。1軒、ピンボールの修理部品の店があって、そこは面白かった。フリッパー迷ったけど、ボールを買いました。

朝11時ごろから行ってたんだけど、午後になると一段と人が増えてきた。

ものが古いだけあって、どんどん壊れたり、球がつまったり。あちこちで修理してました。

そのうえ、汗でボタンがべたべたしてきて。。。。

大人も子供もいっぱい遊んでました。背の届かない子供は箱に乗って。

面白かった。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください