定期点検

MINIの定期点検とオイル交換に行ってきた。

毎度の、HERB CHAMBERS MINI OF BOSTONにWebから予約してお出かけ。

現地についたら車を預けてチェックイン。今年のお願いは4つ。

  • オイル交換
  • 定期検査
  • 州の検査
  • ワイパーブレードの交換

去年、オイル交換の3年パッケージを購入したのでオイル交換は無料。去年のバッテリー交換により、車をリフトするランプは止まった。

ブレーキフルードの交換もMINIのコンピューターから提案されているけど、現物をチェックしてから交換するかどうか決める。

ショールームで新しいMINIやBMWを見て時間をつぶす。

最近のメーターコンソールって完全液晶なのね。見づらくないのかしら。

で、中間報告。

  • FRONT CRANK SEAL LEAKING
  • WATER PUMP PULLEY

あらら。まぁ10年落ちの車だし、いろいろあるわな。これでまた1年乗れるならよしとする。ブレーキフルードは来年でもいいかと。

追加で2時間待ち。

帰ってきて気が付いたけど、コンピュータのリセット忘れてるわ。まだサービスランプつく。

また行かなきゃ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください