ちと話題の流れの部分を変更しました。
その影響で、話題の流れに関するデータベースを大量に整理しました。大体1割の話題の流れの知識を消しました。
結構、評判はいいようで。しばらくこのまま使ってみます。
昔話シリーズは、あんまり影響が出ていないようですな。
まぁ昔話のテキストは、子供向けが多くて、かなりひらがなが多いので、あんまり影響が出てないんだと思います。
www.activebuddy.com
ってサイトを見つけました。ここは、メッセンジャ用のロボットを開発しているところなんですが、チャットロボットだけで会社を作ってるってのがちとすごいです。ここのチャットロボットは雑談するのが目的じゃなくて、いろんなことを聞いてあげるとちゃんと教えてくれることです。天気予報やら株式市況やら、百科事典を調べてくれたり、いろいろしてくれます。
まぁそんなインターフェースもあってもいいかなとは、思いますが、やっぱりるすぢの凄いところは、なんも役に立たないところだと思います。アクティブバディは会社なんでなんか役に立って、お金を儲けなきゃだめなんですから、それなりに機能をつけなきゃだめだってのは当たり前なんですがね。
役には立たないけど、なんとなく、気が和むというか、リラックスできるというか、まぁるすぢのお気楽極楽の性格がいいのでしょうか、そうゆう方向のロボットもあってもいいかと考えています。
ある意味、精神科のカウンセラーに近いロボットなんでしょうね。カウンセラーにしてはちょっと馬鹿すぎるので、もうちょっと賢いカウンセラーになってもらわなくてはと、考えています。
もしかしたら、将来留守番ロボットで会社が設立されるかも。。。これも一種の癒し系か。

コメントを残す