DNS

DNSを立ち上げました。


というか、以前からDNSの設定はしてあって、あとは起動するだけだったんですが、セカンダリDNSの調達がでけへんかったので、DNSの自立はせんと、miniDNSにお借りしてたんです。
が、
DNSがとまってるという事態を受けて、やっぱりDNSは自立したほうがええかなぁと考えることしばし。
考えてみたら、miniDNSをプライマリセカンダリにしておいて、おら自身を3台目セカンダリってことにしておけば、ちょっとはましになるじゃん。ぜんぜんアクセスできないって事態は防げるかも。。。
って気がついて、早速、設定。
設定が終わったころには、miniDNSが復旧していたので、この設定であってるのかどうか不明ですが、今のところよさそうです。
何か問題があったら教えてください。
って一応、逆引きに問題があるのはわかっていますが逆引きに関しては見なかったということで。。。

「DNS」への4件のフィードバック

  1. NAME Server としては、動いてるな。
    それ以上は、調べるのがめんどくさいので、次回。
    とりあえず、OK.

ゆうき へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください