SWEENEY RIDGE

Sweeney Ridgeまでお散歩しに行ってきた。

Sweeney Ridgeはいつも、霧に覆われているので、寒いんだろうなぁと、なかなか行く勇気がなかった。
今日は気温が上がるということなので思い切って、出撃。


Skyline Collegeの学生用駐車場LOT2の南東のはじにトレイルの入口がある。


あれ、すでに雲が流れてきている。んでも、雲の上はいい天気。

それほど暑くもなく、快適なお散歩日和。


西に向くと、霧の向こうに太平洋が見える。


トレイルの上を雲が流れていく。

前回のお散歩の、テントや寝袋などのキャンプセットを担いでのお散歩だったのに比べると、荷物がない分、やっぱり軽快。ひょいひょい進めます。

やっぱり荷物があるのとないのとでは違うなぁ。


Coast Guard Site


いやぁ、いい天気です。快適快適。


サンフランシスコ空港が一望できます。


あり?この谷を降りて登るの?帰りしんどいかも。


きれいに整備されています。がんばって登りましょう。


西を向くと、谷の底から霧が流れてきます。


東は晴れていて、Bayが奇麗に見えます。


Nike Missile Control Site


San Andreas Reservoirが奇麗に見えます。


このへんの山って、背の高い木が少ないのね。みんな、俺の背くらいの高さしかない。


Sneath Laneから上ってくるとここに出る模様。


Portola Discovery Site


ずーっと続いているトレイル。


Portla Gate。このトレイルで行けるのはここまで。


Peninsula Watershedと呼ばれる地域は予約がないと入れません。

今日はここまで。さぁ引き返しましょう。


振り返ると、すでに、トレイルには霧がかかっている模様。
無事に帰れるかしら?


ありゃりゃ。かなり霧が濃くなってるぞ。


ずっと風が吹いていて、寒くなってきた。耳が痛いです。


歩きで疲れるというよりも、風に当たり続けていることによって疲れちゃった。


最後の谷。膝まで痛くなってきちゃうし。


お疲れ様でした。

Skyline Collegeって年中霧に包まれているのね。

2時間半、10.6kmのお散歩でした。

Google Map

Golden Gate national Recreation Area

使用した地図 (pdf)

コメントを残すコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください