Webサムネイル プラグイン ver 1.0.3 for Windows Live Writer

wireless communication」のKDX様から、「テキスト欄に日本語を入力すると化けてしまうようです。」というコメントをいただいたので、調査、修正。

Web サムネイルプラグイン ver 1.0.3 for Windows Live Writerのダウンロードはこちら

考えてみたら、今まで、cagylogicやらyahooやらmsnでしかテストしてなかったのよね。日本語がタイトルのページって気にしてなかったというわけだな。

なぜか不思議なことに、入力されたテキストにURLエンコードかけてた。いらんちゅうに。

寝ぼけてたとしか思えん。

とりあえず、ちょっと前進。

考えてみたら、ここに入力したい文字って、必ずページのタイトルなんじゃないかな。ページのタイトルって簡単に取得できないかな。。。

「Webサムネイル プラグイン ver 1.0.3 for Windows Live Writer」への4件のフィードバック

  1. こんにちは。はじめまして。
    誰でもプログラマに助けられました!!
    色々調べてわからなくて、ここにたどり着いて、
    わからなかったことが
    解決しました!すごくわかりやすかったです。
    ありがとうございました。

  2. 動作確認、文字化けの修正を確認しました。
    ご対応ありがとうございました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください