メモリ調達

メモリを買ってきた。

ついでに、いくつか衝動買い。

IMG_5379
メモリを買いに行ったのに、マウスとゲームを調達。

メモリはDDR。マザーボードがIntelのD865PERLなんで、DDRです。てっきりDDR2だと思ってたわ。今、DDR買わなかったら、もう買えないので今のうちに。。。これでトータル4GB。

Blogでチェックすると、このマザー買ったのって2004年の12月。もう3年半もこのPC使ってるのか。長持ちだなぁ。まぁクロックはそんなに変らないで、コアの数が増えてるだけだからなぁ。あんまり不便を感じてないなぁ。確かにビデオカードはそろそろいいのが欲しいな。次のOSを入れるときはPCごと購入だな。Vista買ったときにPC新調しなかったからなぁ。

次は64ビットかしら?

そろそろおにゅうなマウスが欲しいお年頃。今まで使ってたマウスは中ボタンが接触が悪くって使いづらかったのよ。

斜めにつかむマウスが最近流行りのようで、一度試してみたかったんで。

まだ、慣れないけど、慣れたら使いやすいかも。

Legoのスターウォーズのゲームに続いて、インディジョーンズのゲーム。Legoスターウォーズがおもしろかったので、調子に乗って買ってしまった。

イメージはPSだけどリンク先はWindows版。僕が買ったのはWindows版。PSやらWiiやらDSやらでも出ているらしい。DVDなんでインストールにやたら時間がかかる。

 4Gamer.net ― 角張ったインディが大冒険する「LEGO Indiana Jones」のデモ版を4GamerにUp(LEGO Indiana Jones: The Original Adventures)でレビューが見れる。

「メモリ調達」への2件のフィードバック

  1. 意外と次は、ATOM/XPだったりして。
    Core/Core 2を通り越してi7ですか。
    すごいアップグレードだね。
    中ボタンは、VX Revolutionがいいよ。
    これ使うとやみつきになる。
    おいらは、IntelliMouseの中ボタンが嫌で、Logicool派になりました。

  2. Core/Core 2ってあんまり速さを感じてないんだよね。
    まぁWebみてメール書いて、ちょっと動画見て、気が向いたら小さなプログラム書いて、くらいにしか家のPCを使ってないんで。
    CPUよりGPUの可能性の方が魅力を感じちゃってさ。
    GPU変えるにはマザボから変えてバスを速くしたくなるから、結局ほぼ買いなおしになるんだよね。マザボ、CPU、GPU、メモリ。HDDはひとつSATAがあるけど、バックアップとるのが面倒だから結局、HDDも買い足すんだろうな。
    VX Revolution使ってるのか。
    ひとつ会社に落ちててしばらく使ったんだけど、このMS Laser 7000が感触が近かったんで、買ったってのもあるんだよね。
    ホイールは、慣性では回らないけど軽いってところ。
    一応、ホイールを横にクリック(?)もありますし。
    まだ、親指が慣れねぇ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください