クランベリー

クランベリーを買ってみた。

スーパーで、たまに果物を買うわけだが、ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーなどのベリー系が結構好きである。

クランベリーって名前は聞くけど、食ったことないな、と思って買ってみた。

IMG_5414
買ってみたのはいいんだけど、すんげぇ酸っぱい。もう、頭の先っぽまで「ぴゃ~」って言いたくなるくらい酸っぱい。

Wikipediaで検索したら、生食には適さないと。。。

クランベリージュースとか売ってるじゃん。あれ、そんなに酸っぱくないじゃん。

あぁ、言われてみれば、クランベリーソースで食べたことあるわ。なんで、肉にジャムかけて食うんだ?って思うので、あんまり好きじゃないんだった。

IMG_5419
食感は、めちゃめちゃ酸っぱいリンゴをぎゅ~って小さくして、種なしにした感じ。

さて、こいつら、どうしよう。

生で食ってたらいつまでたってもなくならないぞ。 

「クランベリー」への1件のフィードバック

  1. クランベリーソースを作るのが良いかと?
    冷凍保存もできるしさ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください