YOSEMITE (その2)

独立記念日の週末に、ひさびさにヨセミテに行ってきた。二日目。今日は、Mist trailを行く。

朝から鹿の親子に遭遇。双子かな。

Lodgeのチェックイン時にもらったコーヒー券を使ってFood Courtでコーヒー調達。朝御飯はカセットコンロで焼いたホットケーキ。

朝からどうどうどうどう、滝が流れております。

ロッジの前のバス停からシャトルバスを使って、16番、Happy Islesまで。

今日は独立記念日のLong weekendの土曜日。帰りのバスは混むから2-3台バスをやり過ごさないとだめかもよ。とのアナウンスがありました。

雪解け水が、だうだう流れております。

リスがあちこちに、うろちょろ。

妻曰く、歯間ブラシのように木がはえちょる。

あっという間に、最初の橋まで。まずは、あそこに見えるVernal Fallまで。

気温が高くて暑いぞ。

すごい水量。でも、きもちいい。

しぶきが舞っております。ずぶ濡れ。

あそこまで、あとちょっと。

へろへろになりつつ、滝の上まで。

滝の上はちょっと広場になっているので、そこでお昼ごはん。

お弁当はサンドイッチとチェリーです。ずぶ濡れになった、シャツを乾かしつつ。

お昼ごはんの後は、もうひと踏ん張り、Nevada Fallの手前の橋まで。

運動不足なのかねぇ、Nevada Fallを登るのは諦め

「YOSEMITE (その2)」への1件のフィードバック

  1. アメリカって、ほんとうにwild natureっていう感じなんですね。
    スケールがあまりに大きくて素晴らしいので、迫力があります。
    滝(横尾忠則さんが、とりつかれて、写真集めてらしたようです)もすごいし、
    山もすごいし、景色の規模がものすごくて、行くのは健康的だなあって思います。
    国内旅行なんて、日本にいたら、狭い日本、行きたい場所が、なんか
    小さく小さく見えてきます。こんなに自然がすばらしかったら、(私の育ったのも
    ド田舎ですが)空気も美味しくて、何でも食べるものがおいしくなるのではないかと
    思います。時々こうやって、素晴らしい景色のところに、車でびゅっと行けるなんて、
    じつにうらやましいです。ぢさんご夫妻はいいですね。

musicalocomundo へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください