Lego MINI Cooper 10242

8月1日にLEGO MINI Cooper 10242が発売されたので、朝いちばんで買ってきた。

IMG_0880.jpg

これ、近所のLEGO Storeで、$99で購入。8月中に$99以上お買いあげのお客様にミニMini cooperプレゼントらしく、おまけつき。

1077ピース。16才以上向け。

このカラーリングがうちの、ミニクーパーSとまったく同じ。だいぶ、うれしい。

IMG_0882.jpg

ミニMini cooperのほうは、こんな感じ。

IMG_0890.jpg

とっても、かわいい、できあがり。

IMG_0884.jpg

で、本題。

番号は3番まで、冊子は2冊。

IMG_0892.jpg

シャーシを組んで。

IMG_0900.jpg

床を貼って。

IMG_0907.jpg

後ろ半分を組んで。

IMG_0919.jpg

エンジンやら、内装を組みます。

冊子では、右ハンドルになってたけど、家のミニクーパーSにあわせて、左ハンドルに変更。

IMG_0925.jpg

フロントまわりを組んで。

IMG_0927.jpg

ボンネットを組んで。

IMG_0934.jpg

フロントガラスをつけます。

この状態だとうすっぺらくて、ハマーやジープみたい。

こいつにタイヤをつければ、オープン仕様のできあがり。

IMG_0937.jpg

ということで、できあがった、ミニクーパー。

ステッカーがいくつか付いてたけど、貼ってません。

IMG_0942.jpg

ちっちゃいやつと、並んで記念撮影。

IMG_0963.jpg

うしろ姿もいい感じ。

ナンバーのステッカーどうしよっかなぁ。

IMG_0967.jpg

トランクの中には、、、

IMG_0976.jpg

スペアタイヤもはいっています。

ピクニックのバスケットと、水とグラス。チーズとパンかな。。。

うーん。よくできてるなぁ。

「Lego MINI Cooper 10242」への2件のフィードバック

  1. かわいいなぁ~。あ、お久しぶりです、お元気ですか?
    私は最近、ナノブロックの鉄道シリーズ「ナノゲージ」を作ってます。

    1. ほう、ナノゲージって知らなかったので、検索してました。
      これって、Nゲージで動くのね。おー。
      プラレールのちっこいやつだな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください