洗濯乾燥機のコンセント

前回、洗濯機周りの配管工事をしたときに、コンセントも直したいなぁと思っていたので作業。

このコンセント、古くて汚い。直したい。

洗濯機、乾燥機、ラドンの空気抜きのファンの3つのコンセントが刺さっている。

ということで、きれいに直しました。安全装置付きのコンセントです。

ブレーカーまでの配線も全部やり直し。ブレーカーも漏電検知のやつに変更。

いやぁ、すっきり。

が、

このコンセントの工事をするにあたって、しばらく家のブレーカー落としてたのよね。全部工事が終わって復旧したら、ラドンの空気抜きのファンが回っていないことに気が付く。

うーん。工事の前は回ってたのに。。。。

ちゃんと電気は来ているのでファンが馬鹿になったとしか思えん。まぁこのファンも古いからねぇ。これは、業者に依頼かな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください