The LOAD OF THE RINGS

The LOAD OF THE RINGS: THE RETURN OF THE KINGを見てきた。


本当は土曜日の夜、見ようって思ってたんだけど、WebでMetreon(映画館の名前)のチケットをチェックしたら既にSold Out。しょうがないので、日曜日の朝11時のチケットをWebで調達。
日曜日にもかかわらず早起きして、サンフランシスコ市内へお出かけ。
が、市内の様子がおかしい。
信号機が全部消えてる。
ビルのレストランも閉まってる。
停電だ。
おぃおぃ。映画、停電だとみれないじゃん。
まぁチケット買っちゃったことだし、とりあえず行って払い戻そう。と駐車場へ。
が、
駐車場、閉鎖。
入り口のゲートが停電で開かないんだろう。どないなってんねん。
映画の始まる時間はどんどん近づいてくるし、しょうがないので、青空駐車場を探して、うろうろ。信号が全部とまってるので、交差点は混乱してます。まぁ日本と違って、4Way Stopが徹底してるから、無茶苦茶ってほどでもないけど。。
映画館は電気、きてました。
映画みれました。とっても混んでました。到着が遅かったので、前の方の席になってしまった。席を確保して、昼飯と飲み物の調達へ。
が、ホットドックはあと20分くらいかかるとか、言われたので、コーラとポップコーンを確保。
11時から3時までの長丁場(予告もいっぱいあったので)でした。
前の席だったのでとっても首が疲れました。
映画は面白かったです。絵がすごかった。
英語は理解度20%。(20%で映画がおもろいとかいうレベルじゃないけど。)
DVD買っちゃいます。字幕で復習します。
映画館から出てきたら、まだ停電してた。なげぇ停電だこと。
実は、昨日からネットワークの調子が悪くってこのBLOGが見えなかったんだけど、もしかして、この停電が原因かも。
さっきCNNのWebを見たら、土曜日の午後6時から日曜日の午後遅い時間まで停電してたとのこと。
ろうそく買ってこようかな。

「The LOAD OF THE RINGS」への2件のフィードバック

  1. 英語字幕の話です。
    英語が聞き取れないので、英語字幕を追いながら見ます。
    ん出、わからない単語は、辞書を引きます。
    まずは、それで復習。それでもわからない場合は、日本のビデオをレンタルして日本語字幕または日本語吹き替えですな。

コメントを残す