走るかねあんた

QRIOが走った! ソニーが進化したQRIOを披露~世界で初めて2足での走行を実現
おぉぉ。走ってるよ。


まずはとりあえず、リンク先の動画を見てください。
見た目は地味ですとっても微妙ですが、走ってますよ。
技術的にすごいのかそうでもないのかは、二足歩行の勉強が足らないので良く知らないですが、ZMPの発展で走行跳躍の制御もできちゃうそうです。
QRIOには土踏まずがなくて、偏平足なので、どたどたうるさい走りです。
あんだけ、どたどたやったら、ひざとか腰とか悪くなりそうです。おらが、腰痛もちなんで、気になってしまって。
ここまでできてたら、多分、もっと思いっきり両足を浮かせた歩行も研究所内では試してるんでしょうね。んで、両足骨折とか、腰骨骨折とかが研究所内では頻発していることが予想されます。
走れるようになった分、激突する確率も上がったんだろうな。よけることは、彼にとって難しいはずだから。
なぜか、役に立ちそうに無いのにすごい研究に、妙に興味を持ってしまう今日この頃でした。

「走るかねあんた」への2件のフィードバック

  1. 見た見た!テレビのニュースで見た!
    確かに走ってたぞ!おじいちゃんの走りみたいだったけど・・・

  2. なんか、えっさ、ほっさ。って感じの走り方がかわいかった。

管理人 へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください