日本からの友人

実は23日から、彼女の日本の友達が家にやってきています。


その人の行動や発言を見ていると、僕が日本からアメリカにやってきた当時の、驚きや感動を思い出すことができて、とっても興味深いです。
昨日は、サンフランシスコ観光定番の、フィッシャーマンズワーフに行ってきました。
クリスマスなので、多くのお店はやっぱり閉まってました。
定番のクラムチャウダーを食ってきました。
でっかくて丸いパンの中をくりぬいてそれをうつわにして、クラムチャウダーを入れてくれます。おらは結構これが好きでして、近所のスーパーでもたまに買って食ってます。
これだけで、結構、腹がいっぱいになりますので、いい昼飯です。
あとは、ロンバートストリートも行きました。まぁくねくねした、坂です。
結構有名らしいです。ここは、やっぱり春夏の花の季節に来るべきですな。
う~ん。サンフランシスコは観光するのが難しい。
どこが観光名所なんだ?

「日本からの友人」への1件のフィードバック

  1. クラムチャウダー食べたい~~~
    あたしもアメリカに初めて行ったとき、他の国とは違う匂いや雰囲気を感じました。ご飯の多さにも(まずさにも)驚きましたが・・・
    同じアメリカでも、ハワイは違うけどね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください