コメントSPAMきたー

コメントSPAMロボットがやってきました。


第1号のコメントSPAMです。
コメントSPAMってなんぞやと申しますと、
Blogのコメント欄に宣伝を(大量に)書き込んであるものです。
本来の記事とはまったく関係ない宣伝ですので、うっとうしいったらありゃしない。
せっかくですので、ここでさらし者にします。
宣伝のお手伝いになっちゃってるな。。。でもWebのリンクは書いてあげない。。。

Zoloft, Buy Zoloft ,Order Zoloft Online Ultram Celebrex Vioxx Tramadol Ambien Wellbutrin Zyrtec Valtrex nexium mobic renova ultracet meridia adipex allegra ultram celebrex vioxx tramadol ambien wellbutrin zyrtec valtrex nexium mobic renova ultracet meridia adipex allegra fioricet fioricet

んでもね。これ、何語?訳せません。意味わかりません。Zoloftって商品を買えってことはわかるんだけど。。。
んで、Zoloftってなんでしょうね。リンク先のWebを見てみますと、どうも抗うつ薬のようです。
クレジットカードはいらないよ。FedExで着払いで受け取れるよ。と書いてあります。
まぁむかつくので、このサイトからは買わないように。。。
というか、そんな薬知らん。
俺に欝の症状があるっちゅうことか?
ちなみに、投げ込まれた記事は、
トラックバックとコメント
プログラマってなりたい仕事?
走るかねあんた
日本企業は優秀なエンジニアを必要としない
amazonで小遣い稼ぎ
ゆーきがBLOG
海外研修日記
です。
実はこれらの記事って検索エンジンでみつかりやすい記事らしいです。んでもこんだけで済んでよかったな。全部の記事に投げ込まれたら泣いちゃうな。
増えてきたらなんか対策しないとだめなんだろうなぁ。面倒だなぁ。
むかついたので消しときました。
2度とこのように記事にはしないので期待して、がんがんやってこないように>ロボットさん

「コメントSPAMきたー」への9件のフィードバック

  1. うぎゃぁ。
    今度は13件投げ込まれた。同様の記事です。
    うぃ~。ちまちま消しときました。
    うっとうしいなぁ。
    家に帰ったら、IPアドレス調べて、ブロックしてあげよう。

  2. とりあえず、IPアドレスでブロックするようにしました。
    最終的に追加で6件ですから、合計30件ですな。
    Webで調べてみると、どうもここで宣伝したいのではなくて、あちこちにリンクを張ることにより、検索エンジンでの評価を上げるのが目的らしい。
    うーん。ふとどきやろうだ。
    コメントSPAM対策用のモジュールも開発されているらしいので、導入するか検討中。。。

  3. ひゃ~こんなんあるんだ。カウンタ荒しにあったことはあるけど、コメントSPAMなんて知らなかったよ。でも、考えた人は頭いいかもね。
    ちなみに、ぞろふと、という抗うつ剤は、映画『シックスセンス』で登場します。赤い瓶だったよーな。

  4. こんなのがあるそうですよ

    [関連したBlog【コメントSPAMきたー/cagylogicさん】]
    師匠はアメリカに住んでおられます。で、えらいめに逢われたようですが、これって結構他人事じゃないかもな。日本でも結構blogは一般的になってきているし、実際、アクセスカウンタ荒しとかあったでしょ。どぶろぐ…

  5. コメントSPAM対策用モジュールを導入するか検討している横からどんどんコメントSPAMが増殖しているので、なにはともあれ導入。
    導入したのは、Jay AllenさんのMT-Blacklist
    http://www.jayallen.org/projects/mt-blacklist/
    http://tarax.web.infoseek.co.jp/alive/archives/000364.html
    ↑ここをみながらちゃきちゃき導入。
    http://www.asmate.net/weblog/archives/000061.html
    ↑ついでに、ここの最後の修正も加えて、、、
    さぁ、どうざんしょ。
    これで落ち着くといいんだけど。。。

  6. リストをアップデートしておきました。
    もしこのようなSPAMを見つけても、クリックしないでください。
    クリックすると、どんどん集まってくるようになるので。。。

Backyard へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください