Huddart County ParkとPhleger Estate

Phleger Estateに行ってきた。

Phleger Estateは、Huddart County Parkの裏手にあるエリア。ということで、二ついっぺんに。


今まで山頂から、前半下って、後半に登るというコースだったが、今回は初めて、前半登って、後半下るという、普通のコース。

駐車場代として、$5取られた。もう、来ない。


$5取るだけあって、 トレイルはきれいに整備されている。


うわっ。びっくり。スイッチバックを曲がったら、そこに鹿が。手が届く距離。あわてて連写の一枚。


あれ?僕の持っている地図には載っていないトレイルがいっぱいあるんですけど。。
う~ん、地図が役に立たん。


元気なときに、上りなんで、結構快調。初めが下りだとペースがつかみにくいんだよね。いい感じで、ペースをつかむ。


Phleger Estateはこっちというサインがあるので、それを頼りにてけてけ歩く。


Huddart County Parkはここまで。ここからは、Phleger Estate。Golden Gate National Recreation Areaの一角。

Miramontes Trailへ。


始まってすぐに、こんな看板が。。。


こちらも、すごくきれいに整備されています。


なぜか、切株の上に羽根が。誰かが拾って刺したのかな?偶然にしては出来すぎ。


トレイルの向こうに柵が。ここから先は個人の敷地らしい。う~ん。うらやましい。


着々と高度を稼いでいきます。


先週までのトレイルは山の西側。今、歩いているトレイルは山の東側。山としてはそんなに離れてないのに、結構、雰囲気が違う。


うぉっ。リスだ。


どうも、この公園内の看板は、このスタイルに統一されている模様。
あらら、割れちゃってるね。


今の時期、沢は枯れているけど、流れ着いた木が、いっぱい、ごろごろ。


お。ベンチだ。トレイルにベンチがあるなんて、珍しい。
Rest and Be Filled With the Grace of the Forestと背もたれに掘られていました。


ベンチで一休みしたら、汗が冷えちゃって、寒くなってきちゃった。


木が傾いて生えているわけではなく、カメラを傾いた地面に合わせて撮影してみました。


Skyline Blvdに到着。登ってきましたねぇ。見なれた風景です。


ここからは、Huddart County Parkに入ります。

さぁ、駐車場まで帰りましょう。


ぶーん。と音がするから何かと思えば、鉄塔が頭上に。


下草が少ないし、広葉樹が多いのか、葉っぱがいっぱい落ちてるし。だいぶ風景が違います。


Huddart County Park内は道がよくわからん。木と木の間が広いのでどこもかしこも、トレイルに見えてきちゃう。


 つかれていても、下りなので、快調。途中にあるちょっとした登りがしんどいけど。

んでも、普段よりも長い距離を歩いて、ごーる。

Crystal Springs Trail 0.7 ml
Miramontes Trail 1.4 ml
Mount Redondo Trail 0.8 ml
Lonely Trail 0.6 + 0.9 + 0.4 = 1.9ml
Richards Rd 0.4ml
Crystal Springs Trail 0.9 + 2.0 + 0.7 = 3.6ml

0.7 + 1.4 + 0.8 + 1.9 + 0.4 + 3.6 = 8.8ml


大きな地図で見る

経路はありません

Huddart County Park
Phleger Estate (Golden gate national recreation area
使用した地図
使用した地図

コメントを残すコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください