BOSE QuietComfort 15

BOSE QuietComfort 2を使っているのだが、これが、ぶっこわれた。

ヘッドフォンを頭にのせて、音楽を聞いていたら、いつもとなんとなくフィット感が違う。耳の下がゆるくて、そこから外の音がもれてくる。

BOSE

見ると、付け根が折れてる。。。げ。。。

ちょっと力をくわえたら、ポロっともげた。。。

おでかけのときに、鞄につめて、変な力が加わったかな。

そんなに安いものじゃないので、かなりショック。何年も前に購入したものなので、当然保証なんてものは無い。

ということで、今日、スタンフォード ショッピングモール内にあるBOSEの直営店にいってみた。気になっていた、QuietComfort 15の試聴もしたいし。。。

店にはいるなり、おっちゃんに、ぶっこわれたところを見せると、修理するなら新しいのにしない?安くしとくよ。とセールス開始。そのOfferの金額にちょっとびっくり。え、そんなに安くていいの?

かな~り、心が。揺らぐ。

とりあえず、試聴させてくれ。

QuietComfortを使っている人ならわかると思うんだけど、つけた直後にある、つーーんとなる感じ、あれがQuietComfort 2よりもQuietComfort 15の方が強い気がする。

消音の度合いからみると、どーなんだろうなー。これって、よくわかんないんだよねー。

でも、なんとなく、前よりも消音の度合いは強い気がする。

うーん、うーん、と、電化製品を買うときになると迷うたちなのだが、一段と迷う。

いや、最近、パッド交換したばっかりなんだよね~。とかいえば、んじゃそのパットもってっていいよとか。。。

IMG_5991

結局、購入。いや、実際安かったんだよ。定価$299なんだけど、古いのを引きとるかわりでの、この値段だったらいっちゃうなあ。

いや、このサービスはスタンフォードの直営店だけのものなのか、アメリカ全体のものなのか、よくわかりませんので、お店に文句いっちゃだめですよ。

IMG_5992

箱は、僕の古いのを送るのに使うから、あげられないけど、いいかな?っていわれたんで、箱はありません。

いらんいらん。

内容物はこんな感じ。

IMG_5993

ケースが前と変更されています。

IMG_5994

前と同じように、耳の部分がくるっと横になって格納。

IMG_5996 

内容物は、前とあんまりかわらない。 延長ケーブルと、変換コネクタや、肩からかけるベルトとかなくなってるけど、いらんいらん。一度もつかったことない。

ヘッドフォンのケーブルの先のコネクタが以前は、直角についていたけど、これは斜めについてるくらいかな。

 

で、使用レビューなんだけど。。。

装着感は、完全に前と同じ。前のQuietComfort2で使ってた耳パッドを新しいQuietComfort15にもはまる。前のやつは、使っているうちにちょっとづつ、ゆるんできてたのかな。新しいのだと、ほんのちょっとだけ、耳にあたり圧力が強い気がする。気のせいかも。。。

で、音ですが、、、

前よりもちょっとだけ消音が強いかな。でもそんなに劇的ってほどでもないかも。2割増って感じかな。前のやつからして、消音けっこう効いてたからな。わざわざ買いかえるほどでもないけど、あのOfferの値段ならぜんぜん満足。

ちょっとだけ、前よりもはっきり感が出てるかな。エージングとか関係あるのかな。

早く飛行機に乗って試したいな。

「BOSE QuietComfort 15」への2件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください