しばらく使えなかったBoseのワイアレススピーカーが直った

以前購入した、Bose Soundlink Mini Bluetooth speaker II

なぜか電源を入れても赤いランプが点灯するのみで充電もできなくなって困っていたが、このたび直って再び使えるようになった。

注意。

この記事はアップデートするソフトウエアがある場合について書かれています。アップデートするソフトウエアがない場合は、2020年11月16日のこちらの記事のほうが参考になるかと。

ということでしばらく放置していたのだが、やっぱりワイアレススピーカーが欲しいよねっていうことで、いろいろ物色していた。

こんなん、よさげじゃね?と思っていたのだが、やっぱりBoseのスピーカーが気になる。

なにげに、Youtubeを見ていたら、Fake Boseのスピーカーの改造の動画があった。で、そこからのリンクで、出てきてた動画を見ていたら、スピーカーのソフトウエアのアップデートのやりかたなる説明が。

なんだそりゃ。スピーカーのくせにソフトウエアのアップデートって。。。

ということでやりかたにそってやってみると、、、、なおった。

ようするにUSBでパソコンに接続しておいて、http://btu.bose.comにアクセスして手順にそって操作。アップデートをしているうちにスピーカーから声が。

再び活躍して頂きます。

それにしてもスピーカーにアップデートって。。。。

「しばらく使えなかったBoseのワイアレススピーカーが直った」への1件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください