今日、明日の晩かららしい。あわてて、今まで泊まっていたホテルに逆戻り。こっちのホテルにもう1泊することになる。

お昼から昼食を兼ねて入学式。大学の学長さんやら教授やらが来ていろいろ話をしていた。まぁ、がんばれ見たいなことだ。その後、各社ごとに会社の紹介をした。はじめの方に調子にのってデジカメばかすか撮っていたら、自分たちの番のときには電池がなくなっていた。プレゼントとして大学のマグカップをもらった。

午後から授業。アメリカの最新事情とかいう講義。これのどこが最新事情なんだ?とか思って、どうでもよくって、ぼやぼや聞いてた。大学授業はこんなもんなんだろうか。ネスケとIEが競っているとか、NCとNetPCが競っているとか、当たり前じゃないか。

晩飯ついでにお買い物に行く。
車のラジエター見たいな入れ物に入ったジュースはさすがに買うことができなかった。コーラが2リットル99セントでバーゲンしていた。誰が2リットルも飲むか。ミネラルウォーターと、ぽてち、洗濯物干し用にハンガーと洗濯バサミを買った。本当はTシャツも欲しかったのだが、このKマートはろくなものを売っていない。他にあたることにする。

晩飯は吉野家。牛丼はBEEF Bowlらしい。で、Normal
size BEEF BOWL, Japanese ピクルス、Misoスープ占めて5ドルちょっと。ノーマルサイズでも日本の大盛とか得盛とかの量があった。味噌汁はなぜか甘い。漬物はまあ許される味。ただし、きゅうりじゃなくて只のうりらしい。ぎゅうどん自体は汁がちょっと少ない程度で味は同じ。ただし、たまねぎは入っていない。肉Only。こっちに来てから、日本食ばかり食っている気がする。まぁ、よしぎゅうを日本食というかどうか。あ、そういえば吉野家の周りには韓国の店が並んでいた。こっちの人は吉野屋を韓国料理と思っているかもしれない。

ホテルに帰ったら洗濯をしようと思っていたが、寝てしまう。気がついたら、夜10時をまわっており、タイムアウト。また明日。明日は、長袖のTシャツしか服がない。明日こそは洗濯をしなければ。