今日はMOCAにおでかけ。カリフォルニアモダンアート博物館でダウンタウンに行く。

場所不明。住所だけ調べてもらってお出かけ。こっちの住所はめっちゃわかりやすい。番地が通りにそって単純に増えていく。外見が分からないのでちょっと迷子。駐車場もよく分かってなかった。近所だろう駐車場に行ったら、MOCAに行くならあっちの駐車場の方が安いぞ、みたいなことを言われた。親切な兄ちゃんだ。(ただし、ここの英語はぜんぜん分かってない。一緒に行った人訳)

MOCAの前で昼食。サンドイッチとダイエットコーク。相変わらずでかい。食欲不振の俺にはちょっとつらい。

MOCAは失敗。置いてあるものが少ない。あっという間におしまい。ちょっとがっかり。ま、MOMAとはちがうんだろうな。もしかして、特別展示の準備中で展示室が封鎖されてたのかな?展示はつまらなかったけど、一緒に行った人が面白かったので満足。

思いの外早く出てきたので、サンタモニカにおでかけ。前は海だけの観光。町をぶらぶら。ふっと思い出して絵葉書を買う。うけ狙いの絵葉書を探すけど結局いかにもロサンゼルス観光の絵葉書を買ってしまう。おもちゃ屋にも行く。おもちゃは世界中一緒だな。とくにアニメ系のおもちゃは日本製ばっかり。こうゆうふうに繁華街をぶらぶらするのは久々なため、なんかうれしい。スターバックスでお茶なんかしたりして。

晩飯はそうめん。自作。と言っても俺が作ったんじゃなくて、同室の人間。そうめんはうまい。

そうめんの後、ネットミーティングの実演会。とある女の子がネットミをやったことが無いと言うので実演。まさにテレクラ状態。詳細は記述不可能。直接俺に聞いてくれ。(結構面白かった)